おめでとう!!!!日本ハム!!!!!

ウサミン♪ウサミン♪電車で向かえば1時間♪

STRIKERS1999 ホーネット攻略① ~機体の特徴~(※)

※使用者の感想です。実際を保証するものではありません。

 

【基本的なところ】

サブウエポンを連射できる状況を作れば、そこそこ戦える機体。

というか、連射できる状況を作れないと厳しい機体。

 

で、どうやって連射できる状況を作るか・・・

というと、敵に近づくことだけど、ホーネットはサブウエポンの飛び方が特殊なんで、

相手によって近づき方を変えないと、距離が近くても連射できないという事も。。。

 

あと、サブウエポンを連射できる状況を作っても、

ステルスみたいにメチャクチャ威力が高いわけでもないので注意。

必ずしも真下に張り付かなくても(真横とかからでも)

連射できる状況を作れるのは、ステルスにはない強みと言えるかもしんないけど。

 

【ため撃ち】

Lv2まで貯めてないと、ダメージ源としては使えない武器。。

攻撃範囲が無駄に横に広いんで、相手によってはまともに当てられないという難点も。。

(例:オーストラリア面道中の中型ヘリ、海面のアメンボ)

 

さらにゲージ消費が比較的早めなんで、あんまし気前よく使うこともできない。。

 

というわけで、ため撃ちで倒す敵とショット(近距離撃ち)で倒す敵を

予め決めておかないと、あっという間にため撃ちゲージ不足に陥る。

 

<以下、未検証ネタ>

ため撃ち中、ミサイルを出しているオプション自体にも攻撃判定がある・・・のかも。

 

クロスブレイド第2形態(下のやつ)を撃破できる早さが、

ため撃ちのオプションを重ねてる状態の時とそうでない時で全然違うのが、

そう感じる理由。

 

サブウエポンの撃ち込み効率やら、他の要因の問題かもしれないけど。

 

【ボム】

専ら危険回避用。

効果時間は割と長いけど威力は低い。

 

ボムの効果時間中に接近してサブウエポン連射って使い方も、可能っちゃ可能。