おめでとう!!!!日本ハム!!!!!

ウサミン♪ウサミン♪電車で向かえば1時間♪

ウィザードリィ リルガミンサーガ

 

漫画「犬マユゲで行こう  ウルヘンテ」を読んでたらやりたくなってきたんで、

久々にPS版を引っ張り出してちまちまとプレイ中。

「探索中のセーブ禁止」(善悪混成パーティ組む時は除く)と、緩めの縛りで。

 

漫画と言えば、ハイヒールガールだとかガングーロギャルだとか言って、

ごめんなぁ~。(しげぞうじいさん風に、明後日の方を向いて嫌そうな声で)

 

<シナリオ1攻略プラン>

①B1Fを適当にうろつきLv3~4まで上げる。

②B1Fのマーフィーズゴースト狩りでLv13まで上げる。

③B9Fでアイテム探し&レベル上げ

④B10Fでアイテム探し&レベル上げ   イマココ

ワードナを倒して階級章貰う

⑥中間階層のアイテム回収&ウサミンに会いに行く

 

※①最初期のレベル上げ時は、予め登録されてるメンバーを弾除けに使う。

※③、④の際の移動手段はマラー(ドラクエでいうルーラ的呪文)で。

 

<パーティ編成について>

「盗賊は前衛置いても超使えねーし、僧侶から転職させて呪文使えるようにするかー」

「訓練場で高ボーナス待つのだりーし、レベル上げた戦士(盗賊)から侍作るかー」

とか、やれることが限られる分、編成面で色々考えられて面白いと思ったり。

 

後者の作戦は、レベルアップボーナスがショボいと悲惨なことになりますが。。。

f:id:ark987:20161005223100j:plain

↑転職で作った侍@戦士系に必要な力が全然伸びないでござるの図。

名前があかんかったかしら。。。(隆慶一郎の小説的に)

 

頭の中で立てた計画通りに行かないところも面白さの一つではあるんでせうが。。