千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

リルガミンサーガ シナリオ2

 

f:id:ark987:20161024223312j:plain

↑シナリオ2のモンスター図鑑より。この紹介文は何か笑えました。

「じゃあ何者やねん?」って感じで。。

そういえば、シナリオ5の「マンフレッティーズゴースト」って一度に複数体出てきたっけなあ。

 

f:id:ark987:20161024222447j:plain

編成はこんな感じで。

司教のアイテム鑑定ミスがアミバっぽいという思いつきから北斗の拳パーティに。

まあどうでもいいですな。

「ん!?間違ったかな・・・」

 

【攻略ルート】

①B1Fでコッズアーマー入手

②B2Fでコッズシールド入手

③B3Fでハースニール入手

④B5Fでコッズガントレット入手

⑤B6Fをうろついてアイテム探し  ←  今ココ

⑥B4Fでコッズヘルム入手

⑦中間階層をうろついて図鑑を埋める

⑧ニルダの杖を入手してクリア

 

基本的に、移動はマラー(テレポートの呪文)で。。

(行きはE10 N10 D4、帰りはB6F登り階段の位置からU5)

 

コッズガントレットで最強の攻撃呪文を撃ちまくれるんで、

戦闘面ではさほど苦労しない印象。

ただ、良質のアイテムを集めるにはシナリオ1以上に根気がいりそうで。。