千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

スーパーマリオ(アケ版)

f:id:ark987:20161030182654j:plain

自己ベ更新。1ミス@6-4で墜死。

 

1-3、2-1、3-1、4-1、6-1、7-1の1UPキノコの場所忘れて取れてないんで、

それを加味したら理論上280万まではいけるか・・・?

 

死ぬ危険が高いのは

 ・6-3(アケ版オリジナル面)

 ・6-4(アケ版オリジナル面。私はチビマリオでしかクリアできまへん- -;)

 ・7-4(迷路@初回で正解ルート通らないとほぼ確実に死ねる)

辺りで、上記3面を越せりゃあ後はファミコン版と同じ要領で行ける印象でせうか。

 

「野球で言えば完全試合狙う感覚なんかなあ」とか過去の記事でほざきましたが、

現実の投手は完全試合狙ってるものなんかなあと思い調べてみたところ、

高校で磨いた指の感覚、生きている オリックス西投手 - 第98回選手権大会:バーチャル高校野球(朝日新聞×朝日放送)

↑この人の高校時代は四球出したら罰走ってなシビアさだったそうで・・・。

 

まあミスったら罰走なんてやる気もないし、、全肯定はしませんが、

満足しやん、というか「まだ上を目指せる」って意識を持つことが、

上達につながるってところですかねえ。