千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

グラディウスIVとデレ○テ日記

 

グラディウスIV】

↑1周の自己ベ更新&録ってたので上げてみましたの図。

ちなみに、6ボスで死んでるのはです。。

ヘタクソな私の場合、6ボス手前で自殺してランク下げるパターンのがよさげで(汗)。

 

スコアに関して言うと、以下の箇所で稼げるかどうかがデカいようで。

 

 ・1面:道中のドラゴン、ボス戦

 ・2面:道中ラストの「つぼみ」のフリック

 ・4面:火山、ハッチ

 ・5面:モアイのイオンリング

 ・6面:前半のアメーバ(凄い勢いで出てくる箇所)

 ・8面:バニシングコア(最初のやつ)のミサイル

 ・9面:ハッチ、ブラッディゲート(中ボス)の復活砲台

 

と、能書き垂れてる私も上記が100点満点の出来栄えでなし、

突き詰めていけば他の箇所でもスコア伸ばせるっちゃ伸ばせるというものでせうが。

 

どうやったら安定してクリアできるか、あるいはより高得点出せるか、

色々考えて試せる辺りが面白いところですかねえ。

 

デレステ

f:id:ark987:20170108213444p:plain

素朴な疑問。こいつ↑は何者??

f:id:ark987:20170108215031j:plain

(訳:まあどうでもいいんですが。)