千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

「野球はバイト」発言の何が悪いのかはよくわからない

甲子園で完全試合を達成した某投手も「野球は遊び」発言で叩かれたらしいですが、それと似たようなものなんですかね。

叩いてる立場からすると「野球を軽く見やがって、許せぬムキー」

ってところなんでせうが、その視点もバイトと遊びを軽く見てるのでわ。

 

(取り組むための)取っ掛かりを作るって意味では、遊び感覚でやるのも悪くはないと思うけどなあ。

苦行チックに感じながらやっててもしゃあないでせうし、多分。

実際問題私の場合、お給料に絡む勉強事に関してそのスタンスで上手くいったこともあるし。。

 

A good fight should be like a small play,but played seriously.

(参考文献:Enter the Dragon)