千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

超どうでもいい疑問 等

f:id:ark987:20170506205954j:plain

f:id:ark987:20170506210008j:plain

天地を喰らう2 赤壁の戦い のROUND6ボス晏明氏

剣や必殺技といった真っ二つになる系の攻撃で討ち取ると、

上半身だけが残って下半身は消滅する時(上側の画像)と

下半身だけが残って上半身は消滅する時(下側の画像)があるみたいなんですが、

どっちになるかって何か法則があるのかしら。

(どちらも同じ技でとどめ刺してます。)

 

 ・残りタイム

 ・とどめを刺した位置

 ・スコア

 ・法則はなく、完全ランダム

 

等、色々考えられそうですがはてさて。

余裕ができたらもっと調べてみようかしら。(※)

 

※グロ映像に興味があるわけではございませぬ、、念のため。。

 

【やきう】

高校時代のピッチングを生で見たことがある選手@阿知羅君が打たれてる投げてるところが印象的でした。

(見たのは何年か前の春の東海大会準決勝で、宇治山田商に逆転サヨナラ負けくらった試合)

 

見た当時はメチャクチャ凄いと感じたわけでなし「プロ注の投手なんだへーえ」程度の印象でしたが、プロの試合で投げてるところを見るのは感慨深いというかI was thereの心理というか。

 

明日、ジム行くついでに、ナゴドに試合見に行ってみますかねえ。

ファンというわけでなし、何かおもろい試合が見られそうという、120%直感です、エー。。。