千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

超どうでもいい疑問

 ケツイの3ボス最終形態の攻撃って、どういう風に弾バラまいてるんだろ。

ってのが、未だにわかってなかったり・・・。(汗)

           ↓コレ

f:id:ark987:20170524223807j:plain

 

↓動画@大昔自録りしたやつ(問題にしてる3ボス発狂は9:10~)

 

青弾から赤弾を派生させてるっぽいけど、その赤弾がどういう風に飛んでるのか、

コマ送りといった小細工を弄してもよくわからんです。

そのくせ避け方は知ってる不思議。。

 

どういう風に弾飛ばしてるかわかる→対策ができるってのが普通の攻略の流れと思うんですが、コレについては唯一(?)その逆を行ってる分、気になるというか。

 

似たような(どう降ってるんだ?)ってな疑問がデレステなんかでもあったりするんですが、どう来てるかわかってても攻略はできまへんってやつがあるのも、共通してたり。。。