千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

(無)計画有休

有休消化がてら四日市行って野球観戦など。

マスゴミが変に騒いでない試合の方が落ち着いて見られていいですね。

試合内容が面白ければ更にいいんですが。。

 

<第1試合>

f:id:ark987:20170718231821j:plain

菰野の先発投手はMax147km/h、コンスタントに145km/h投げてた辺り、

2年生夏 時点での球速だけを言えば、西( 現オリックス)を超えてるのでわ。

でも、菰野は何年か前(センバツ出場した辺りの年)にも150km/hだか投げる投手いたけどプロ入りどころか名前すらまったく聞かなくなったしなあ。

能力があるのと成功するのは別物、といったところでせうか。

(能力を活かせるかどうかの問題とも言えそうですが)

 

ついでにどうでもいいけど、継投の順番を逆(やや球速落ちる投手→球速ある投手の順)にした方が効果的なのでわ、というのは素人考え?

バッティングセンターだと、「遅い球→速い球」の順で行く方が打ちづらいし。。

 

<第2試合>

f:id:ark987:20170718231836j:plain

1回戦は5回コールド勝ち→2回戦は5回コールド負けって辺り、

実力のあるところとやらないと本当の実力はわからないってやつでせうか。