千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

ベルウィックサーガ

f:id:ark987:20170902081822j:plain

ユニットスキル「挑発」想像図。 ハゲの敵将出てくるし

 

クソ難しいとの評判+予備知識0でやったらいきなり出てきた増援に殺された等の事情で初回から攻略サイト+攻略本ガン見プレイですが、、ゲームのシステムはわかってきたなあって感じで。

ちなみに攻略本はamaz○nにて送料込300円で買いました。

○ーメスト並に誤植が多いのが印象的です。

大丈夫ファ○通の攻略本だよ。

 

・交互ターン制(?味方ユニット→敵ユニットの順で交互に動かす感じ)

・ヘクス制(6方向)

・ユニット固有スキル(弓回避、挑発等がある)

 

と、いうのがファイアーエムブレム(FC、SFC)との違いと言う印象。

どちらの要素も、難易度を上げる方向にも下げる方向にも作用してる感じ。

6方向から狙われるというのは、じゃくいユニットを守るのが難しい反面、ボス等を囲んでボコる形を作りやすいとも言えそうだし。

 

と、わかったような能書きを垂れ流す前に進めろってハナシですね。。。