千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

寝言

f:id:ark987:20171217212216j:plain

ヘタレな私には、こんな集中力はございませぬ。

 

【携帯 機種変更】

ほぼデレステゲーム専用みたいなもので不満とかはなかったんですが、、ちと浪費してみるか的なノリで。

ケツイの基板より高くて怒首領蜂大往生の基板より安いお値段(当社比)のやつを購入。

 

使わない機能も色々ついてるみたいですが、ゲームする分には困らなさそうで。。

 

音ゲー

デレステでしか通用しません」(※)状態なのもなんだしゲーセンの音ゲーデビューでもしてみるかと、思いつきで。。

 

で、何回かやってみましたが、デレステとは全然別物ですなという印象。

ヤクで捕まった某調教師(元騎手)のインタビュー記事に「競走馬に乗るのと普通の馬に乗るのはまったく別物」ってのがありましたが、まさにそんな感じでせうか。

 

もっと別の言い方すれば、1つだけマスターしたところでそのジャンルをマスターしたとは言えないってことになるんでしょうね。

ある程度応用がきくところはあるっちゃあるんでせうが。

 

奇声を上げるお猿さんのいる環境でSTGやるよりは全然マシだし、「デレステでしか通用しません」→「デレステでも通用します」を目指して、しばらく音ゲーコーナーに通って遊んでみようかなあと。

 

※厳密に言えば「デレステですら通用しません」なんですがね。。。