千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

GW突入

f:id:ark987:20180427233600j:plain

もじゃもじゃきらきらの胸に飛び込むの♪本当は不安だけど♪

(参考文献:TOKIMEKIエスカレート)

 

今日この曲やってたら上記フレーズのところでふと思いついただけで、

悪意はありません。

 

デレステ

思いつきで、Excelを使って、曲ごとのフルコン(ズルコン)達成/未達成&ハイスコア管理を始めてみました。

ホントに深く考えずに始めましたが、見える化するとっつうかフルコンの欄があちこち埋まってないと埋めたくなる・・・とか感じる点ではモチベ向上につながりそうで。。

どうせやるなら使える物にしたいですが、VBAを活用できるところはないかなあ。

 

<機能追加?>

劇場、デレぽってやつは、「このキャラはこういうやつです」的キャラ紹介と思えばいいのかなあ。

実際問題、私は顔アイコン・・・というか特技でしか覚えてないしなあ。。

f:id:ark987:20180427234923p:plain

個人的にはこいつ↑の紹介も欲しいところです。

ウワサ:リサリサ先生のごとく、タバコを逆さに吸うらしい。的な。(適当)

 

ってか、GWにアニメを借りて見るのもありか。。

レンタルしてるのか知らんけど