千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

キング・オブ・ザ・モンスターズ2 ラスボスと遊ぼう

70万点到達ついでに上げてみました。

他の2キャラだと、適当に逃げ回りつつ必殺技連発してるだけで勝てることが多いですが・・・。

サイバーウーはロケットパンチ(ラスボスには無効)以外の必殺技がクソなこともあり、99カウント以内に倒し切るのが難しい(つうか無理)です。

1ミス以上すること前提で、遊ぶことになります。。。

 

---ここから Youtubeに書いたやつのコピペ

<ラスボスの大体の行動パターン>
(プレイヤーと横軸があっている、かつ距離が離れている時)
 ・顔を伸ばして呑み込み攻撃(2種類)(※1、※2、※3)

 ※1 ラスボスのライフが半分以下になると、即死型の呑み込み技を使ってくる。
 ※2 こちらがダウンしていると、呑み込まれないしライフも減らない。
 ※3 技の成否に関係なく、直後に挑発してくることが多い。

<ラスボスの飛び道具パターン>
 ・緑色の唾液→赤色のやつ
 ・赤色のやつ
 ・青色のやつ→緑色の光線→ザコ入りの卵→挑発(※4、※5)
 ・緑色の光線

 ※4 ラスボスのライフが半分以下に(というか即死型の呑み込み技を使い出すように)なると、このパターンは来なくなる。
 ※5 ザコが出すアイテムは、Pアイテム or 逆Pアイテム。

---ここまで Youtubeに書いたやつのコピペ

 

デレステ

https://youtu.be/jUBXm3MU84M?t=6m2s

↑次のイベ予告内容 要約 (6:57辺りまで)

 

「人殺し~」「悪魔」とか言ってる時の観客が、喜んでるように見えるのは気のせい?