千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

PS版リルガミンサーガ ネタ

超久々に攻略本を流し読みした際に、たまたま気がついたので走り書き。

この攻略本もリルガミンサーガやってた時は結構な回数目を通したつもりだったんですが、今日まで全然気づかんかった・・・。他の計算式も揚げ足取りできないか見てみましたが、上記のように「???」と感じるところはありませんでした。。

計算式を眺めてみて、式自体の妥当性は置いといて、「100%成功」にならないようにしてる(どれだけレベル上げようが失敗の可能性がある)ところがウィザードリィの魅力かもなあと、ふと思ったり。

どんな天才でも1回くらい失敗はするでせうし、「怪我する時は寝ている時でも怪我をする」「危険というなら、朝起きるのも道路を渡るのも危険」と、某ネイキッドロマンスガンで言ってましたし。(屁理屈) ――危険危険と逃げ回るだけじゃあ何もできなくなるのも事実でせうし。(屁理屈2)