千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

エキサイティングアワー(アーケードアーカイブス)小ネタ 等

【エキサイティングアワー】

 

↑暇人な検討などしてみました。「上位4bitで表現する値が0xA以上になったら繰り上がり・・・」的な内部処理をしているものと思われますが、そこが上手くいってないようで。

5面のBGMが違ってたり、アーケードのベタ移植ではなさそうな辺りに起因するのかなあと。

 

【KOF98】

ネックローリングは相手の頭頂部目がけて飛ぶ→チョイは身長が低いせいか、飛び越されてしまう→結果的にめくりになる・・・って理屈かなあと。

こちらも暇人な検証してみましたが、、チョイと同程度に身長の低い酒飲みじじいも、同じ理屈で立ちガードできない(めくられる)ようです。。

 

デレステ

f:id:ark987:20181107222124j:plain

ジス イズ オクトパス.

(訳:あんまりデカいツラすんなこのタコ野郎)

って、某男塾で言ってました。