千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

デレステ・オブ・ザ・モンスターズ2

ドリームクラブでは、延長時には追加料金が必要ですが、どこぞの何たら宣言(笑)の延長はタダでやれと言われるのかな?個人的なことを言えば、補償だとかそんなものはハナから期待しておりませぬが。

 

【FC版FF2小ネタ】

f:id:ark987:20200504165444j:plain

f:id:ark987:20200504165459j:plain

同じモンスター(キラーフィッシュ)が、1種のみで出現した場合と他のモンスターと一緒に出現した場合とで、カラーリングが変わる不思議。

ウィザードリィのような同名 de 強さが違うやつ(マスターシーフ、アークメイジ等)・・・というわけでもなさそうだし、地味に謎です。

 

デレステ

f:id:ark987:20191027182224j:plain

(訳)開催中ライパレは、石が絡む公演目標を全部クリアしたので、楽な公演目標のところでMAS+曲の練習やってます。

最初はダメダメ君でも、お気楽気分で特攻かけまくってる内に、感触が掴めてくる不思議。まあ何にせよ、偉そうなことはフルコンのスクショ撮ってからほざけ状態でございますが。。

 

 キング・オブ・ザ・モンスターズ2

調子こいて能書きなど。

考えてみたら私がハマったきっかけは、「協力プレイという名の足の引っ張り合い」を友人とゲラゲラ笑い合いながらやってたところからで、最初からスコアタとか狙ってたわけでないんですよね。それが、気がつけば(PS4版の)ハイスコア1位を取れるようになってた・・・というのが、自分でも不思議だったりします。

面白おかしく遊ぶの延長が、スコアタだったのが良かったのかもなあ・・・つうか、それこそ鳥なき島の蝙蝠なのかもしれませんが。