千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマリオ(アケ版)

自己ベ更新。1ミス@6-4で墜死。 1-3、2-1、3-1、4-1、6-1、7-1の1UPキノコの場所忘れて取れてないんで、 それを加味したら理論上280万まではいけるか・・・? 死ぬ危険が高いのは ・6-3(アケ版オリジナル面) ・6-4(アケ版オリジナル面。私はチビマリオで…

東海大会準決勝

某所に投稿した通り、酒とつまみをかっくらいながら見てました まる 前も草薙球場に県勢の準決勝を見に行った時はコールド負けだったなあ。 ジンクス的なものでもあるのかしら。 で、今日の試合の感想としては、 プロ野球でもやらなさそうな小刻み継投に違和…

有休

【出来事1】 本日の初フルコン。 キュート属性のやつだけ異常に難しい気がするけど、単に私がヘタなだけでせうな。。 それにしても、回数こなしてく内にでけるようになる・・・ ってのはRPGのレベル上げに通じるものがあるような。 天才は別として、経験値0…

All work and no Play makes Jack a dull boy

つうわけで明日有休。 土曜日は静岡行ってビールかっくらいながら野球観戦(※)・・・ と、思っとりましたが天気が微妙なようで。 酒買える場所と、(中止だった時に備えて)遊べそうな場所調べときますかねえ。 ※今年、ナゴドで数回野球観戦してる内に、 飲…

Deeds not words

「やる、やると言って、やらないのは自分の信用を失うだけ」 って話を聞いて成程なあと思わされた次第で。 初めから「やれません」って言う方が利口ってとこでせうか。 言えるかどうかは別として。。 私の場合は「やれません」つうか「やりたくない」と言う…

リルガミンサーガ シナリオ2

↑シナリオ2のモンスター図鑑より。この紹介文は何か笑えました。 「じゃあ何者やねん?」って感じで。。 そういえば、シナリオ5の「マンフレッティーズゴースト」って一度に複数体出てきたっけなあ。 編成はこんな感じで。 司教のアイテム鑑定ミスがアミバっ…

戯言

本日のデレステ@初フルコン残念賞。 一部分でも触れていれば「押した」と判定されるのを利用するのがカギか・・・? ここまで来たらいつかはフルコンでけるでせうと、ヘタクソ流無駄に前向き思考で。。 よくあるコップの水の話で、 「まだ半分ある」「もう…

日本シリーズ

「松山の同点ホームラーン!!」 「大谷翔平、エルドレッドに二者連続のホームランを打たれました!!」 上記、4回裏の実況。 何気に間違いがひでえな・・・。 実況といえばゲーセンの大会で、 見ればわかることをわざわざマイクでがなり立てるお兄さん方も …

デレステ

今回のイベント曲、PROを初見でAPできたんでびっくりしましたの図。 何かMASTERもフルコン狙えそうな気だけはするなあ。。やり始めの頃の腕前を考えたら、 ヘタクソもヘタクソなりに上達してるってことですかねえ。 当方、ロックに関する知識はこの程度でご…

季語なし(マイルドな表現に訂正)

やかましい はよあの世行け 山姥が

グラディウスIV 1-6後半復活パターン

※管理人の方法です。正しい攻略法を保証するものではありません。 1-6後半の触手つき細胞地帯で死んじゃった時の立て直しめも。 【触手つき細胞の特徴】 ・1周目は画面上に最高3体登場する。(ランクが落ちてたら最高2体) ・ある程度近づくと自機を追っかけ…

季語なし

うるせえよ とっとと死ねや クソババア

グラディウスIV 1-6ボス復活パターン その他

※使用者の方法です。実際の攻略法を保証するものではありません。 ↑6ボスで死んじゃった時の立て直しバージョン。 1周目の場合ランク最高時から2ミスでランク激落ちしますが、 ランク最低まで落としても100%勝つのは難しいんで、ランク下げる過程でも真面目…

リルガミンサーガ シナリオ1 B10Fの歩き方

※管理人の歩き方紹介です。正しい歩き方を保証するものではありません。 【①条件つきで手を出す宝箱(※)】 以下のいずれかが先頭の敵パーティから出た宝箱。 ・レイバーロード ・ザ ハイマスター ・アークメイジ ・フラック ・マイルフィック ※カルフォ、お…

デレステ

「ウソついたら無期懲役」って、スゲエ歌詞・・・。 コイツ⬆は無期懲役になるのかと思(以下省略)ってか、協力ライブの時だけ音が出やんくなるのは何故じゃろう・・・。

ウィザードリィ リルガミンサーガ

そろそろシナリオ2転送用キャラを育てるか・・・ と思い立ち、レベル上げ方法を検討。 ・ワードナの護符を持ち帰った時の報酬(経験値5万)を受け取る ・ひたすらマーフィーズゴースト狩り で、忍者をレベル30まで上げるとした場合、 概算で経験値1000万必要…

ウィザードリィ リルガミンサーガ

効果音とBGMをOFF設定にしたら、 読み込み(ゲームテンポ)がメチャクチャ速くなってびっくりしました。 最高クラスのアイテムも大体入手して、シナリオ1も大詰めといった感じに。 シナリオ2とシナリオ3の攻略プラン(パーティ編成)まったく考えてなかった…

戯言

おめでとう!!!!!!! 横浜DeNAベイスターズ!!!!!!! 仮にDeNAがセリーグ優勝したら、 モバゲの課金アイテムが優勝セールの対象になったりするのかしら。 デレステの課金アイテムが安くなるとからなら、全力でDeNA応援しますぜ。(適当) ってか、…

戯言

スーパーマリオ(アケ版)の自己べ更新とデレステの初フルコン。このテの自己べ更新やらフルコン狙うのは、 野球で完全試合やノーヒットノーラン狙うのと似た感覚なんですかねえ。 もっと上を狙いたくなるというか、「クリアする(勝利投手になる)だけでは物足…

グラディウスIV

色々試行錯誤できる内が華(面白い)ってところですかねえ。。 6ボス速攻パターンが録れたので仮置き。。 (1回目の目玉飛ばしの直後に撃破できたのは初めて) 撃ち込めるタイミングでオプションを横一列に並べるのがカギなんかなあ。 理論上は「アドリブ要…

グラディウスIV

相変わらず6ボス↑に殺されますが、、大分思い出してきた感じ。 現状は、ノーミスにこだわらんくてもいいかなあ。。 6ボスはアドリブ要素高くて安定しやんし、 3ミスまでなら、(1周完了時)残機的にはおつりが出来るし。。 ノーミスは取れたら(録れたら)い…

グラディウスIV

1周目リハビリ中で、以下2箇所が安定せず。 ・6ボス ・ラス面前半 アドリブ要素多めな6ボスはともかくとして、 ラス面前半はフル装備なら苦労しなかった記憶あるんだけどな・・・ なぜじゃろう。 安定してクリアできる部分では、 ザコを出すハッチを残す、モ…

ウィザードリィ リルガミンサーガ

漫画「犬マユゲで行こう ウルヘンテ」を読んでたらやりたくなってきたんで、 久々にPS版を引っ張り出してちまちまとプレイ中。 「探索中のセーブ禁止」(善悪混成パーティ組む時は除く)と、緩めの縛りで。 漫画と言えば、ハイヒールガールだとかガングーロ…

寝言

「命令文は知ってるけど、それを使って何かしらの動きをするプログラムが組めない」 ってな人が意外に多いって話を耳に挟んで、へーえと思った次第。 現実問題、私は(主にVBAで)プログラム組めるから飯を食っていられるって面があるっちゃあるしなあ。 自…

スーパーマリオ(アケ版)

私のようなドヘタクソは、 「騒ぐな」の貼り紙ガン無視で奇声が上がるところより、 静かなところでレトロゲーでもやってる方が性に合うようで。 「野獣が言語を解しますか?」理論で、貼り紙なんて読んでないんだろうけど。 クリア時に残機ボーナス(※)がつ…

デレステ

本日の残念賞。終わり直前の連打を拾いきれず。 DIOが投げてきたナイフをさばききれなかった承太郎の心境(適当)。まあここまできたらその内フルコンもいけるでせう、多分。。回数こなしてる内にコツが掴めてくる+譜面覚えてくるって感じで、 反射神経だけで…