千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステ

↑本日の初フルコン達成曲。 ↑間違えた、こっちだ。 間奏のピアノ(?)の連打部分(不規則気味に降ってくるところ)が面白いです。 ムーンライトヴィーナスシンドロームの終わり際の不規則気味に降ってくるやつといい、 何つうか連打連打というかアドリブ感…

グラディウスIV

現実問題として7ボスの復活砲台を壊しまくって稼げるものかどうか、テスト。 結論:私には無理。 理由:レーザーの間隔がメチャクチャ短くなって、逃げ場がなくなる。 どしてもやるとしたら、本体を殺す寸前までもっていってからかなあ。 (1999の8面中ボス…

寝言

【真田○】 徳川は、豊臣方との和睦の条件として真田●を取り壊しました。 ついでに、きりとかいうババアを生き埋めに大坂城の堀を埋めました。 どうでもいいけど、「戦えぬ我らに家康が約定を守るとお思いかー!!」 ってセリフは色々ネタに使えそうな気が。 …

デレステ

本日の初フルコン達成の図。 つうか、キュート属性版の方がフルコン難しい気がするぞ・・・。

昨日のデレステ

イベント曲の初フルコン残念賞の図。ダメガと回復で固めてクリアすら危うかったところからここまで持ってこれた辺り、最近勉強したGritってやつが重要ってことなんかなあと思った次第。そういう結論はフルコン達成してからほざけ状態なんでせうが、、現実問…

グラディウスIV

1周スコアの自己ベ更新@64万。(メモ) 6ボスでミスっとりますが、この辺はランクが稼ぎに影響しない・・・ つうか7ボスの復活砲台を壊しまくって稼ぐことを考えたら、 むしろ6ボス辺りで自殺でもして、意図的にランク下げた方がいいのかなあ。 1周65・・・…

次鋒レオパルドン逝きます!!

参考文献:キン肉マン

寝言

メモを取るだけじゃあ30点、 頭の中に叩き込んで50点、 叩き込んだことを使いこなせるようになって及第点。 ってなことを、最近感じるようになったりで。 で、手っ取り早く覚えるには、覚えたことを使ってみると。 英単語を単語そのものだけで覚えるよりも、…

デレステ

本日の初フルコン達成の図。 継続は力なり、っと。

リルガミンサーガ

【シナリオ1】 レアドロップと評判のシールド+2(FC版支えの盾)をゲット。 やった感じでは、B7Fのエレベーター付近をうろつくのが効率いいのかなあ。 【シナリオ3 攻略計画】 中立 : 侍2人、盗賊、魔法使い2人 善 : 僧侶(善のみ) の編成。 悪側の僧侶を…

サッカー

何となくTVつけて見てましたが、 私情丸出しのバカ実況と解説を聞かされるくらいなら 消音状態で見る方がなんぼかマシですな。 そういえば実家でTVの野球中継見てた時も、 「実況と解説うぜえ」って理由で、消音(or副音声@場内音声のみ)にされることが多…

After QM

駅の階段 両足響く 今日の通勤 並じゃないぜ サボリの誘惑 負けたら最後 ボーナス評価 減らされる 休憩 昼食 打ち合わせ 席立つ度 歩く度に 苦痛がひどくなる ・・・・・・(サビら辺の歌詞が浮かばず) オレは両足 筋肉痛 (参考文献:炎のキン肉マン) ※歌…

QM

中日のユニフォーム(私と同姓の選手のやつ)を着て走ったり、 同僚のカメラに向かってポーズ取ったり、 マラソンをナメてるかのような初挑戦でしたが、 足切りをくらうことなく無事完走。 オファー、および、色々アドバイスくださった同僚に、 この場も借り…

恍惚と不安、我にあり

明日、人生初QMに挑戦します。 無事だったらネタにします。。 目標は完走@足切りくらってもいいや、ははん♪ と、とてつもなく低いです。

午後休

アケ版ズーキーパーで初の100万超え達成。 慌てて撮ったんで(※)ブレまくり。。。 (※エンディング入っちゃうとスコアを確認できやんくなるので) あと、ロジックパズルのゲームで1プレイ2時間超えたんでびっくりしました。 それでいて、目も頭もそんなに疲…

デレステ

イベント最終日に初フルコン達成。 なお、MASTER+はダメージガードと回復で固めた編成で1回だけクリア(チキン。。) LV27~28曲はガチガチの防御編成でも再起不能(リタイヤ)することがあるし、 まだまだ上達の余地があるってところでせうか。

グラディウスIV

ハッチをできるだけ残して(ハッチから出てくる)ザコで稼ぐのを意識しながらちまちまと。 一口に上手くなると言っても、安定度を上げるか、より高得点を目指すか、 方向性は色々ありそうだなあ。 と、本日やっててふと思ったり。 ヘタクソな私の場合で言え…

1945II 疾風 2-8攻略

※超ヘタクソな管理人の攻略法です。正しい攻略法を保証するものではありません。 【中ボスまで】 ① 3機目の中型UFO(右から出てくる方)の出現ラインにため撃ち設置。 ② 2機目の中型UFO(左から出てくる方)の出現ライン(ライン左端)にため撃ち設置。 ここ…

リルガミンサーガ シナリオ1

↑リアルウサミン つうわけで、シナリオ1のモンスター図鑑コンプ達成。 図鑑埋めの作業の時に気づきましたが、 敵の出現階層が攻略本に書いてるのと微妙に違ってるようで。。 アイテム図鑑の方は、超レアアイテムと評判のシールド+2(FC版支えの盾)、 僧侶の…

戯言

自宅からジョギングで20分くらいのところに、 18歳未満は常時入店禁止ってなゲーセンがあるのを知りました。 年齢確認はしてなさそうだったけど エ○ゲー専門ってわけでもなく特に変わった品揃えでもなかったですが、 奇声を上げるバカがいなくて、落ち着いて…

デレステ

↑本日の残念賞1。初フルコン達成も、通常LIVEじゃないので報酬貰えず。 ↑本日の残念賞2。いつものやつ@1ミス。 こんな感じの残念賞が出るとモチベーションが上がるというか何と言うか。 ネタにできるし「もうちょっとでいける」気がする感じで。 現実問題、…

デレステ

↑今やってるイベントのストーリー意訳(適当) MASTERでもダメージガード&回復でガチガチに固めずとも回れるようになった辺りは 少しは上達したと言えるんですかねえ、多分。 LV28の曲とスペシャルアンコール(MASTER+)は、 某国民栄誉賞を全打席敬遠した…