千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜ロードショー

ルパン三世を久々に鑑賞。 絵柄が随分スマート(?)になってる印象でした。 個人的には中盤のカーチェイスのシーンがピークだったかなあと。 金髪男が、頭狂ったかのようにわめくシーンは正直どうでもよかったです。 【デレステ】 ↑予告の日付が直ってませ…

ハイパーストII CPUザンギエフ攻略法

※ディージェイ、Tホーク限定。というか他のキャラは未確認。 遠距離立ち強キックを連打するだけで勝てます。 これマジ。

本日有休

おめでとう!!!! 東海大福岡!!! 【ジム】 平日なら空いてるかと思いましたが、混み様は休日と変わらず。 考えが甘かったようで。。 つうか、ヘタな引きこもりのお兄ちゃんより健康的というか体力ありそうな年配の人を多く見かけ、こりゃあ年を言い訳に…

VBA等

【デレステ】 テロリストが禁止ワードでないのは意外・・・。 それだけです、エー。。 禁止ワードを探してみるのも遊び方の一つ 【三重県高校野球ネタ(というかVBA)】 年度や高校名が増えた時、入力リストに関係する部分をハンドで更新しないとダメ、 って…

寝言等

【寝言1】 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-00000025-nkgendai-base https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170325-01797674-nksports-base ↑興味深かった記事2つ。私好みの内容ってだけですが。。(ヲイ) 特に後者に関しては、一発勝負のトー…

デレス〒日記

本日の初フルコン達成曲。 どうでもいいけど、イベントページにアクセスしやんとイベント分のログインボーナスを受け取れないのは罠か?? 通常のログインボーナスと一緒でよいのでわ。。 今回のイベストーリー意訳 part1/33

〒゙レ入テ日記

「カラテカ」初フルコン達成。 化け物リクエストにて(今日だけで)4回位来たんで譜面も覚えてきた・・・ つうか、ミスったポイントを覚えてそこを意識(注意)する感じでいって達成。 ↑今回のイベストーリー意訳 part1/2

寝言

【英会話】 1対2(こちらが2)で、会話が何とか成立するザマ・・・。 これがホントの半人前、なんちて。 三人寄れば文殊の知恵というか、最悪でもどちらかがわかるって状態ならまだ救いがある・・・のかはてさて。 あとは場数の問題もあるかなあ。(一部負け…

寝言(やきうネタ)

今年のセンバツは三重県勢がいつも通り出てないんであんまし注目してませんが、↓この起用がルール違反ってのは今日初めて知りました。 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170319-00000117-dal-base 投手→別のポジション→また投手に戻すって、疲れるだけ…

ジム等

【スポーツジム】 エアロバイクとランニングマシンで福本伸行漫画の登場人物化しました まる (訳:汗かいてまいりました) エアロバイクやりながらデレステもトライしてみましたが、両立は難しめ。。 一種の縛りプレイになりそうではありますが。。。 って…

PS3 ケツイ等

久々にやってみましたが、コントローラーさえ何とかなれば家でも十分遊べそうな感じが。 自宅なら奇声を上げるお猿さんもいませんしね。 コントローラーに慣れるかパッド買うかはてさて。 ってか考えてみたら基板も買ってたなあ。。>ケツイ 【デレステ】

デレス○日記

本日の初フルコン達成曲。 曲のLVをどういう風に決めてるのか存じませぬが、体感的にはLV24くらいでわ・・・という印象。 本日開始のキャラバンについては、 スターランク20などという便利なものは持ってないので、 スターランク15のやつをセンターに据えて…

初スポーツジム 等

走る方を鍛えましょ(10km走対策)って方針で、 本格的にやる気はないんで市営のスポーツジムですが。。 しかし、1回300円で時間制限無しってのはお得ですな。 ランニングマシンとエアロバイクを中心にやって、福本伸行漫画の登場人物ばりに汗をかいて参りま…

休出

お勉強メインにつき、漫喫でも行くかのような気楽さでございましたが。。 実際問題その位軽い気持ちでやる方が捗るというか苦痛に感じやんというか。。 そういえば「絶対に外せないって気持ちでやる1メートルのパットは、気楽にやる10メートルのパットより難…

○レステ4コマ漫画

冷え冷え氷柱に(チャチャチャ) 5本の瓶ビール(チャチャチャ) 手を怪我しちゃうかもしれない でもどうしても止められない サンダル脱ぎ捨てて(チャチャチャ) 裸足もいいもんね (参考文献:○range sapphire)

本日有休

↑有休の理由(嘘) つうわけで、聖闘士星矢とドラえもんのDVDを借りてのんびりと。 【新聞勧誘】 よその新聞の悪口垂れ流して、 頼んでもしないのに洗剤とか色々渡して来て、 「取る気0です」と回答した途端に「それ返せ」とかのたまう辺り、 中々面白い勧誘…

熱血高校ドッジボール部等

【熱血高校ドッジボール部】 文字通り昔「録った」杵柄ですが、、4周目相当の後半戦動画。 守備面はくにお以外の内野は邪魔なので自殺させること、 攻撃面は外野使ってハメ殺すのが大まかなコツです。。 で、本日、PS2(AC)版を久々に引っ張り出してやって…

でれすて絵日記

↑アンコール曲にダメガなしで挑んだところ、無様に玉砕しましたの図 1000コンボの報酬狙いでPROをやったところ、初AP達成の図 MASTER(3曲の平均LV25)で初2ミス以内達成の図

TGIF

阪神に負ける日本代表見るのもおもろそうでしたが、 ドラえもん「新・のび太の日本誕生」を鑑賞。 ちなみに、個人的には「ギガゾンビ」というとコレ↑の印象が強いです。 兄の優しさに、かれいひに涙落としてほとびにけり。(嘘) 昔の声優さんの方を長いこと…

寝言 等

考課、査定なんてどうでもいいっすよ、ははん♪(※) 的な気分でやった年(つうか今年度)が一番成果上げられた感触ですが、 そんなもんなのかしら。。 阿佐田哲也の小説でも、 「金なんていらないって気持ちが、大勝ち(大金)を呼び込むのかもしれない」 っ…