千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デレ○テ日記

↑今回イベのストーリー意訳 配役的にはストーカー→コーディー、本屋→ガイで なお、今回のアンコール曲は無視@始まった瞬間リタイア。 つうか無理。。 そんなザマだから上達しやんのじゃボケと言われたらその通りなんですが、、苦行チックに感じながらやって…

ベルウィックサーガ

<2章任務 山賊討伐 導入部意訳>

ベルウィックサーガ 等

【ベルウィックサーガ】 食堂のメシで最大HPや防御といった能力値が上がるって、何かヤバい薬でも入ってるのでわと思わされるんですが、下種の勘繰り? とある国の戦闘機パイロットは出撃前にそれ系のオクスリを注射されてたらしいし まあそれを言い出したら…

ベルウィックサーガ

ブッ○オフにて100円だったので衝動買い。 ファイアーエムブレム系↑のゲームで、クソ難しいという評判を聞いてましたが、 ただ「やりました」じゃあ味気ないしプレイ日記でもつけてみようかと思いつきで。 ※このプレイ日記は、管理人が挫折したら終了します。…

ケツイと〒"れすて

【ケツイ】 「裏2周→表2周の同じ面」の順でプレイすると、表2周がヌルゲーっぽく感じられる不思議。 バッティングセンターで150kn/hとか見た後で120km/h辺りに挑むと超遅く感じるのと同じ理屈でせうか、多分。 ヌルく感じるだけで余裕ってわけではないことも…

寝言2つ

【やきう】 相手を怪我させないことも、相手へのリスペクトだと思いますがね。 本人がどうこうよりも、相手を怪我させるプレーをうやむやにしてる指導者連中が問題でわ。 と、いうのは素人考え? 「勝つ」ということは難しいもので、とも思わされたり。 (SN…

寝言

釣りに限らず、趣味に関してはこういうこと↑が言えるのかもなあ。 と、ふと。 実際問題、自分で何か成し遂げた的達成感が欲しくてやってる部分はありますしね。 さしずめ、自分の腕でLV27曲を初フルコンした日(今日)のことを覚えてないか? 他にどんなSSR…

VBA(三重県高校野球ネタ) 等

※夏休みの自由研究的ネタです。 阿佐田哲也の小説なんかでは「ある程度力のある相手とやってみないと本当の実力はわからない」と言われてるし、ある程度力のあるところ同士の対戦成績(数字)を調べたら、本当の実力っぽいものが見られるかも。 ってことで、…

寝言 等

帰省中、適当に撮った写真2枚。 花火は、撮るよりも普通に見る方がよかったかも。。 撮影者の腕の問題?? 【デレステ】 2タメ8Kの技 想像図

無駄に自戒

(訳) 自分の発言や信条にも責任を持たない、 クレヨンちんのすけやら某お笑いボクシング漫画のチャラチャラボクサー木村ちゃんみたくならないように気をつけないといけませんなぁ。 と、思わされた次第。飲み会で 「負けたら引退します キリッ」(笑) 8/12 …

日帰り甲子園(8/8)

球場で飲み過ぎたせいか、、帰宅して即行寝てしまったので翌日の更新。。。 開幕日@試合開始が10時過ぎだと、近鉄名古屋発で行っても余裕で間に合うのがいいですね。 3試合共、割と競った展開で見る分には楽しめました。 ついでに、海のリハクばりの、私の…

寝言

台風接近につき早めに帰宅。 そうそうあることでもないですが、自宅が色んな路線の駅から近いと「最悪どれかは動いてる」んでプチ便利ですね。。 そういえば、「逃げ道を何個も用意する」どうたらって諺もありましたな。 【ケツイ】 たまに面セレde裏2周プ…

無駄に色々

継続は力っつうか続けないとモノになりませんよってことかもなあ。 と、ふと思ったり。(寝言) 【ケツイ】 久々にアケ版(表2周)。 お猿さんの奇声、大声がなければ快適なんですが。 売春ガールだか売女ガールだかいうゲーム漫画だか何だかの影響なんです…

敗北にこそ才が必要

司馬遼太郎「項羽と劉邦」を久々に読んで、記事タイトル(蒼天航路・・・だったと思う)のようなことを思った次第。 「百敗の上にもう一敗を重ねたところで、何のことがありましょう」 って作中のセリフも、確かにそんな気がするなあと。。 意識してなかった…