千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日有休

しばらく取ってなかったなあと思ったら、甲子園に津田学園の試合見に行った時以来の有休でしたと。。 自転車修理に行ったり、ファミ拳リュウの単行本が1200円で売られてるのを見かけたり、そんな休日。 【デレステ】 I could understand it as recognizing S…

2017秋季三重県大会準決勝

思いっきり昨日(9/24)のハナシでございますが。。 「隠し球がどうたらという抗議がありましたが、判定通りアウトとします。」(意訳)という、やたらと自信なさげな審判のマイクパフォーマンスが印象的でした。。 というか、隠し球の何が悪いのか、凡人の…

べるうぃっくさーが絵日記

【5章② 「ルミエール」 概要】 おっさんに「化物おばさんを助けに行け」と言われて、どうしてモチベーションを上げられようか、いや、上げられまい。(反語) 【5章③ 「山狩り」 概要】 ソフトバンクの○川ばりに空振りを繰り返すヘタレ連中にどうして狩りな…

ベルウィックサーガとデレス○

【ベルウィックサーガ 5章 城砦防衛 概要】 (訳) 奥方をのせた車以外はどうでもいいです。 優先度的には奥方をのせた車>奥方 NPCの内、一般市民は死なせちゃダメだけど、兵士の方は何人死なせようがペナルティは無い辺り、あながち誤訳でもないかと。(こ…

デレス○絵日記

常時開催になったLIVE PARTYを回り、初回特訓時に貰える石目当てで過去イベ報酬の高垣カナディアンマン楓さんをゲットしました まる どうでもいいけど、カナディアンマンの扱いが超不遇なのは単純に名前を言いづらいからでわ、という気がしないでもないです。…

閑話休題

超久々(10何年か振り)にちびまる子ちゃんを見てみたらゴールデンボンバーがOP歌ってたりサザンオールスターズがED歌ってたりでびっくりしました。 つうか、未だにOPって踊るポンポコリンなんですな・・・サザエさんも「お魚くわえたド○えもん・・・」のや…

ベルウィックサーガ 4章②「カラーコード」 感想

ゴルゴ13の「G線上の狙撃」を彷彿とさせるイベント戦闘があったんですが・・・ 砂地を歩けない程重い鎧着てる敵兵にすら当てられないヘタレが、竪琴の弦を狙い撃ちできるわけがあるまい。。 ・・・と、いうのは素人の見解でせうか。 (一応)動く相手と動か…

ベルウィックサーガ4章 撤退援護

あらすじ(意訳) 賞金首や住民依頼は早々に諦めました。。 依頼の内、「賊に奪われた斧を取り返せ」はともかく、「詩集を拾って来い」は心底どうでもいいと思ったので特に悔いはありません まる

ベルウィックサーガ 3章

このゲーム、是非は別としてリセット前提でやるなら面白いと思います。 試行錯誤(リセット+ロード)を繰り返して最適解を求めていく感じというのかそんな感じで。 FF2の序盤ばりに攻撃が当たらんのはもうちっとどうにかならんのかと思わんでもないですが。…

無駄に色々

【ケツイ】 久々に通しプレイ。(裏2-5ボス手前で死去) 点数はショボショボですが、裏2-1~2-3でボム使用を抑えられるようになった辺り、家庭用の面セレde遊ぶのも間違ったアプローチではなさそうで。。 問題は2-4、2-5がいけるかどうかですが、、、何にせ…

ベルウィックサーガ 2章依頼「馬泥棒を追え」

面子は、強制出撃の童(わっぱ)、僧侶、弓女、待ち伏せ男、死闘男、斧避け女、スナイパー。 全マップの中でも簡単な方とのことでしたが・・・ 開始早々、斧避け女が重傷負った挙句敵に捕まりました。。。(想像図) 敵に一撃も与えられず、斧を一回避けただ…

ベルウィックサーガ

ユニットスキル「挑発」想像図。 ハゲの敵将出てくるし クソ難しいとの評判+予備知識0でやったらいきなり出てきた増援に殺された等の事情で初回から攻略サイト+攻略本ガン見プレイですが、、ゲームのシステムはわかってきたなあって感じで。 ちなみに攻略…