千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

【連邦VSジオンDX 小ネタ】 ステージクリア数が9999を超えると、勢力表示がおかしくなるネタ。 1:40~が本題ですが、家庭用買ってから動画のようなアホプレイ(※)ばっかやってたんで、クリア数は気がつけば9999超えてました。。。 (クリア数は、負けた場合…

春季三重県大会決勝

3位決定戦(上)と決勝(下)。 工場が見える野球場で、デレステやる野球観戦も中々良いものです。 ナゴヤ球場のプロ野球2軍戦でサイクルヒットが出たそうで、そっち行っとけばよかったかな感もありますが、、こちらの方もサイクルヒット残念賞(※)&競った…

GW突入

もじゃもじゃきらきらの胸に飛び込むの♪本当は不安だけど♪ (参考文献:TOKIMEKIエスカレート) 今日この曲やってたら上記フレーズのところでふと思いついただけで、 悪意はありません。 【デレステ】 思いつきで、Excelを使って、曲ごとのフルコン(ズルコ…

で〇すて絵日記

総選挙 中間発表の図。 初ズルコン達成の図。 さすがにここまであからさまにミスってると、達成感は薄いです。。 まあ正真正銘のフルコンをやる楽しみが残って長く遊べると、無駄に前向きに考えときます。。。

トップページ

三重県大会準決勝 等

1試合目でライトゴロを、2試合目でタイブレークを、どちらも生で初めて見られて得した気分でした。。。 延長13回まで投げ続けて尚140後半のストレートを連発できるピッチャーがいても勝ちきれない辺り、どこぞの野球漫画みたく速い球投げられるだけで勝てる…

寝言

【デレステ】 【1999 2周目オーストラリア面 備忘録】 ※動画の内容と文章の内容に乖離がありますが、文章の方が基本的に真です。 <道中> ・中型ヘリは3機共、ため撃ち(LV2@すぐやめる)(※)+ショットで撃破 ・ボス直前のザコ列車(左側)のやつは、ため…

デ○ステ絵日記 等

某2軍の帝王を拝みに、4/27辺りナゴヤ球場の試合見に行こうかと考え中。。 【デレステ】 ↑今日から始まったイベのストーリー1話意訳。 通常LIVEでの初フルコン達成の図。 【1999備忘録 ハリアーの特徴】 ○敵との距離が、ショットの撃ち込み効率に殆ど影響し…

無計画有休

取れそうな時に取っておきましょなノリで。 【1999】 私はヘタレなんで、ハリアーでも使わないとクリアできません。(某小説風) つうわけで、本日は2周目の蛹でポシャるってな残念賞が1回。 ここまで来れば、リアルに「できるまでやれるか」の問題になりそ…

デ○ステ絵日記

初フルコン達成の図。 気がついたらできるようになってましたパターン@これならオーバーロード入れてようがズルコンにはならない・・・よなあ。。。 今やってる総選挙だかなんだかで上位のキャラに声がつくそうですが、あんまし興味なし。 投票したら報酬に…

寝言

【後知恵バイアス】 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180415-00000031-asahi-spo 三重高は津商辺りに負けるかもなあと思ってましたが、コールドは予想外。 勝ち残ったのは大体いつものところ(目新しいのは、白山くらい?)・・・って感じですが、実力…

寝言

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180414-00000065-dal-fight ボクシング見ても強い弱いとかわからんというか、年末にやってる王者圧勝な試合を見てもメチャクチャ弱い挑戦者を選んでるだけなのでわ・・・とか思ってしまう素人ですが、替玉受験ならぬ替…

寝言

やりもせずに、「できない」と言ってはいけない。 ってのは文字通り金言かもなあ。 と、ヘタレ的に思わされた次第です、エー。 【デレステ?】 ※下記内容は、実在の団体とは関係ありません。たぶん。 気持ちいいよね!! 下から単独一等賞!!!

寝言

怒首領蜂は1-4蜂パーフェクト&道中全つなぎの方が、1-2蜂パーフェクト&道中全つなぎよりも簡単な気が。 蜂をガン無視なら全然後者の方が楽になりますが・・・ってかやり方の問題のような気もしてはいますが。 【デレステ】 戦争ごっこ生存本能ヴァルキュリ…

寝言

目標への近道はそうそうないけど、目標への道筋はいくらでもあると思う方が色々よさそうで。 と、勉強になる出来事がありましたという寝言です、エー。 【デレステ】 初フルコン達成の図。よりによって通常LIVEじゃない時に。。。 まあ2回目、3回目と狙って…

週末

土日は三重の試合観戦のため、大阪へ。 春に関しては勝つどころか出場すらできないのが三重県勢のデフォルトなので、超レアなものを見られた気分 ロースコアで競り勝つ展開とアホみたいな点の取り合いで競り勝つ展開とバラエティに富んでて、素人的には楽し…