千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

デレステ、1999

本日は残念賞デーのようで。。 【デレステ】 ↑初フルコン残念賞の図。 【1999 自宅学習】 ↑2-8蛹にてザコの弾誘導をミスり、ノーミス9ボム所持ALL残念賞の図。2重テクニカルをことごとくミスってたこともあり、そっちは全然意識してなかったんですが、2-8de…

デレステ、1999

今更ながら、部分部分が上手く行くことと、通しで上手く行くことは、まったく別物ですね・・・。 【デレステ】 ↑の説明見てなくて、ログインボーナスでもらえるはずの分が消えました。 orz 今回のイベ曲de現状の一番残念賞。ちなみに、初回は、MISS30超えで…

デレステ絵日記

初AP達成の図。 特技LV上げてないとわいえコンセ持ち編成でできたので、達成した本人がびっくりしました。。 <根津くんリターンズ> 根津くんが思う、かっこいいチャンピオンの例。

デレステ、1999

【デレステ】 本日初フルコン達成の図。BEYOND・・・の方は、譜面どころかいつ以来の挑戦になるのかも覚えてませんでしたが。。 ↑今日から始まったイベントのストーリー1~2話 要約。このシーンだけ抜き取ると、いかにも根津くん=かわいそうな犠牲者っぽく…

寝言

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180816-00000024-nkgendai-base ↑どうせやるならコイツみたいにはしゃげば面白かったのに。 つうか、チャラチャラ漫画の影響かは存じませぬが、変なパフォーマンスで消耗したから9回に逆転されて負けたのでわ? と、い…

帰省中

初フルコン達成の図。 野球でいう、「来た球を打つ」感覚でいけました。 1回だけできましたでわ、お笑いスポ根漫画と同じなんで、再現性を高めたいところですがはてさて。 取った本人がびっくりしました。

寝言(主にVBA?)

「命令文は知ってるけど、コードは組めない(物は作れない)、いわゆる使いこなせない人が多い」ってハナシを今日再び聞いて、ふと思ったのは、使いこなせないのは、いきなり完成系というか1000行~2000行のコードを組もうとしてるからかもなあと。 私がVBA…

怒首領蜂 自宅学習

↑つうわけで試し録り。 <内容> ・1-2練習・1-3練習・1-6練習・2-1練習・2-2ボス練習・1-4ボスいじめ・1-5ボス練習 気楽にお試しプレイに走れるというだけでも、自宅でできる環境作る価値はあるのかもなあ。 実際問題、お試しプレイから、6ボス2番目の攻撃…

デレステ絵日記等

【デレステ】 LIVE Parade中の初フルコンにつき、達成報酬がもらえませぬPart 1/2。 イベポイントがてらTulipだけ狂ったようにやってたらいけたんですが、それでもフルコンできたのは2回というザマにつき、安定してできるようになりましたとは言えず・・・。…

デレステ絵日記等

「あー飴なめたい、おうち帰りたい。続けるのこれ?」 と、夏の甲〇園開会式で、あんずのうた風挨拶してくれたら一生ついていきます。 選手宣誓でもオッケー。(他人事120%) 実際問題、クソ暑い中長々と中身のないハナシするよりは、そっちの方がおもろいで…