千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

熱血高校ドッジボール部ネタ&寝言

【熱血高校ドッジボール部】 某所でネタにしたのと被りますが、5人目(?)のカンスト達成の図。 やり方は、こちら↓の動画の通りです。。。 なお、Youtubeの方に書いてない補足として、くにお以外のザコ内野ではできません。(当てた後の跳ね返りが小さい&…

デレステ絵日記

初フルコン達成の図。GREATがやたら多いのは、コンセ持ち@ウォーズマン入れてるせいです。(言い訳) Near to youは、全属性版の方が曲LV高いけど、難しい要素が集中してるCu版の方が難しい気がします。。 ついでにどうでもいいけど、上のカラテカのポーズ…

センバツ

見る分には楽しめました。昨秋の東邦戦(東海大会決勝)みたくならなかっただけでも十分かと。今日の3試合目を見てたら、余計にそう感じました。 ただ、春夏連続はキビシいのでわ(いなべ、菰野、あるいは超久々の海星辺りにかっさらわれるのでわ)。 と、根…

大阪泊

三重県勢がセンバツに出るのは(多分)単発ガシャでSSRが出るくらいレアなこともあり、見届けようと思い立ち。 無駄に旅行気分出すために前泊にしましたが、初代1945を置いてるゲーセンを見つけただけでも来た甲斐あったかも。。。 で、戦果。ガンバード列車の…

デレステ、寝言

【デレステ】 今回のイベ曲は比較的易しめのようで・・・3回目の挑戦でAPできてびっくりしましたの図。 【寝言】 headlines.yahoo.co.jp ジャンルは全然違いますが、年齢から来る衰えを気にせずやれてる内が華なんかなあと思わされた次第。 能力的なピークを…

デレステ 等

【デレステ】 初AP達成の図。ここ数日の目ぼしい成果は、これくらい。。 以前、少しネタにした「速く見える」「遅く見える」ですが、 寝起き :速く見える 昼~夕方:遅く見える 夜 :速く見える 傾向がありそうで、横軸を時間、縦軸を体感速度のグラフにす…

1999、センバツ優勝予想

【1999】 ハリアーにて自己ベ更新、および、2回目のノーミス9ボム所持ALL達成。 <内容> ・ボム2回使用(アメリカ面道中で決めボム1、2-7道中でビビりボム1) ・2重テクニカルは、2-7ボスのみ成功 ・1-6ボス、1-7ボスは、ダメージ撃破やらかす(4万点落ち)…

デレステ絵日記

課題1@曲LVが累積される形式のやつは、わざと課題2@フルコンを取らずに累積させまくるとカンストかオーバーフロー起こるんかなあ・・・。 と、フルコン取ってから思いつきました。次回、この形式のイベがあった時に試してみたくもあったり。。 仮に2バイト…

寝言

【寝言】 辻内二世になるには早い気もしますが・・・記事を見て、これ↑を思い出しました。 野球の投手に限らず、(自己管理的な意味の)コントロールは重要なんでしょうけどね。阿佐田哲也の小説でも「自己管理ができないやつは、間違いなく破滅する」的なセ…

デレステ 等

【デレステ】 通常LIVEでのフルコン達成の図。調子がいい時は、ゆっくり降ってくるように見える傾向があるような。 どうやったらゆっくり見えるようになるのかは興味深いところですが、ベタなところでは何でもいいから速い動きを見て目を慣らすことなのかな…

デレステ絵日記 等

【野球】 (訳:正直興味ないけど、この試合でも見ようかと) 心情的には、試合前に自撮りとか面白いことやってたメキシコを応援。(ヲイ) 親善試合ならそういうノリも良いのでわと思うのです。(屁理屈) 【デレステ】 昨日残念賞かました曲のフルコン達成…

デレステ等

【デレステ】 初フルコン達成の図(上)と最後の最後でフルコン逃すの図(下)。 後者はイベでフルコン取ってるし、まあその内いけるでせうと、負け惜しみ的に構えておきます。。 後は、BAD、MISSが1ケタになったTOKIMEKIエスカレートは、必殺ダメガ編成使わ…

デレステ&エキサイティングアワー

【デレステ】 ↑劇場わいど97話 要約 どうでもいいけど、シンデレラシアターってやつが全然更新されてないのが印象的です。 【エキサイティングアワー 小ネタ】 今日は・・・つうか、今日も(?)こちらの方がメインかも。 ロープ際にダイブすると、相手がい…

デレステ絵日記 等

【デレステ】 劇場わいど96話 要約 どうでもいいけど、結構長い間、↑の勝ち台詞は汎用のやつだと思ってました。 ついでにどうでもいいけど、折れる骨がなくても静かにならない人もいるもので・・・某蟹座の黄金聖闘士とか某蟹座の黄金聖闘士とか。 【1999ネ…

デレステ絵日記

本物の飛翔拳 ・端まで飛びません ・味方(自分)に当たります ・威力は高いです 上のセリフは今日初めて見た(要するに、今日初めてCPU戦でアンディまで進んだ)んですが、ストIIの偽善者に負けず劣らず面白いセリフあるもんだなあ。>アンディ と、デレス…

デレステ絵日記

風色メロディ、カラテカ、Happy×2 DaysとLv25以下曲が固まってた回にパーフェクトコンボ達成の図。 パーフェクトコンボ逃す、400万逃す、Heart Voiceの初フルコン逃す、と、色々残念賞なだった回の図。 ここで取りきれない辺りが、まだまだヘタレってことで…