千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

スーパーマリオ(アケ版)

f:id:ark987:20161002200724j:plain

私のようなドヘタクソは、

「騒ぐな」の貼り紙ガン無視で奇声が上がるところより、

静かなところでレトロゲーでもやってる方が性に合うようで。

「野獣が言語を解しますか?」理論で、貼り紙なんて読んでないんだろうけど。

 

クリア時に残機ボーナス(※)がつくんで無駄死にをなくすとか、

ファイアマリオでしか倒せやん敵(パックンフラワー等)をきっちり倒すとか、

スコア伸ばす余地があって、これはこれで楽しめそうで。。>マリオ

 

阿佐田哲也作品に「賭けようと思えば何だって賭けられる」って言葉がありましたが、

さしずめ「遊ぼうと思えば何だって遊べる」ってところでせうか。。

 

※漫画「うさぎドロップ」にマリオを機単位で数えるシーンがあったので、

 「機」で間違ってはないでせう、、多分。