千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

グラディウスIV

ハッチをできるだけ残して(ハッチから出てくる)ザコで稼ぐのを意識しながらちまちまと。

 

一口に上手くなると言っても、安定度を上げるか、より高得点を目指すか、

方向性は色々ありそうだなあ。

と、本日やっててふと思ったり。

 

ヘタクソな私の場合で言えば、安定しやん箇所を安定させるってアプローチもあるわけで- -;。

 

野球で言えばコントロールをよくするか、球速を上げるか(変化球のキレを良くするか)、どちらを取るかに近いのかもなあ。

コントロールと球速(変化球のキレ)が二律背反なのか両立するものなのかもわかってまへんが。。

 

個人の好みの問題でどちらが良いとか優劣つける類の話じゃないと思いますが、

どちらにせよ簡単に実現できないからこそやりがいがあるというものでせうか。

(一部負け惜しみ。。)