千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

寝言

【真田○】

徳川は、豊臣方との和睦の条件として真田●を取り壊しました。

ついでに、きりとかいうババアを生き埋めに大坂城の堀を埋めました。

 

どうでもいいけど、「戦えぬ我らに家康が約定を守るとお思いかー!!」

ってセリフは色々ネタに使えそうな気が。

 

働かぬ我らに、会社が約定を守るとお思いかー!!

 

【その他】

デレステ今回のイベント曲(MASTER)はフルコン報酬を貰えぬまま終~了。

エジソンは電球を完成させるまでに一万回失敗した」(らしい※)ことを考えたら、

たかだか36回のトライで成功しましょってのは虫が良すぎか。(負け惜しみ)

 

grit的には回数よりも「できるまで続けられるか」ってことの方が重要っちゃ重要なんでせうが。

 

※参考文献:最近読んでる本