千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

寝言

『時間がない』を理由にやらない奴は、時間が無限にあったとしてもやらない。

 

ってな話を聞き、なるほどへーえと思った次第。

時間が無限にあると思ってるからやんない、っつうか「いつでもできる」と思って先延ばしにしちゃう理屈ですかねえ。

裏を返せば本当にやりたいなら、やる時間を確保するための工夫をする筈・・・

ってことになるのかなあ、多分。

 

上記の理屈は他のことにも当てはまりそうではありますが。

能書き並べる前に工夫してみろっていうのがお話の主旨になる・・・のか?

 

『奇声を上げるバカがうるせえ』を理由にやらない奴は、静かになったとしてもやらない。

↑現実問題、「その通りです」って同意しちゃいそうだなあ。。。