千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

寝言

【有休】

10km走った翌日は足に来るのは前回経験済につき。。

前回程はひどくないけど、近所出歩くのも地味にツラいレベルなんで休んで正解だったか・・・?

 

デレステ

f:id:ark987:20170206222835j:plain

多くのキャラの特徴を覚えやんといかんって理由で、

ポケモ○が「記憶力鍛えるのに良い」だとか結構昔に取り上げられましたが、

このテのゲームについては全部言えるんじゃね? と、ふと。

 

ガキの頃やってたRPGなんかだと敵の経験値とか覚えようってつもりでなし、

やってる内に自然と覚えたって感じだったなあ。

反復・・・つうか何回も目にしてる内に頭に刷り込まれたってやつでせうか。

 

で、今の私は『ダメガ持ち』とか『ウサミン』とか『(キャラソン?が)一休さん』とかそういう覚え方につき、

名前を正確に覚えてるのはどれだけいるか怪し。(以下省略)