千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

初スポーツジム 等

走る方を鍛えましょ(10km走対策)って方針で、

本格的にやる気はないんで市営のスポーツジムですが。。

しかし、1回300円で時間制限無しってのはお得ですな。

 

ランニングマシンとエアロバイクを中心にやって、福本伸行漫画の登場人物ばりに汗をかいて参りました。。

エアロバイクはデレステ読書しながらやれそうだし、中々面白く通えそうで。

新聞、小説読みながらやってる人もいたし。。

 

【英語版ドラえもん

昔、ネタで買った漫画ですが、何気に英語の勉強にも使えるかもなあ。

と、ふと思ったり。

(厳密に言えば勉強ってよりも気軽に英語に触れられるツール的な意味合いで)

 

ridiculousとかいった単語はこの本で初めて見たし。(汗)

「Darn you」とかいった日常的(?)慣用句も覚えられそうですしね。。