千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

「何故生きることを歓ばぬ」 等

横山光輝 三国志

曹操曰く「リサリサ穆順先生、タバコ帽子逆さだぜ」

漫喫で久々に一気読みしましたが、上記の意訳シーンも含めてこまいところは結構吉川英治三国志と違うんだなあと改めて。

吉川英治三国志そのまんまなシーンもあったりしますが、、そこを突っ込むのは野暮か。

 

ガキの頃は関羽の最期のシーンや蜀漢滅亡のシーンを読んで涙するくらいピュアでしたが、

張飛の最期のシーンは何回読んでもパワハラの末路というか自業自得でわ?って気が。

 

デレステ

f:id:ark987:20170603230321j:plain

 

<訳>

f:id:ark987:20170603230342j:plain

↑コレ(開催中のイベ Exエリア1の目標)のクリアまでに5回くらいリトライさせられました。。

 

朝方寒かったせいか知らんけど手が全然動かず、連打系をまともに拾えませんでした。(言い訳)

まあ体調が万全だったらMASTER+だろうが余裕でクリアできますって状態でもないし、、

持ってる能力を発揮できるかどうかも実力の内なんでせうが。