千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

「殺す」は禁止ワード、「殺しにいこうぜ」はセーフ

※記事タイトルはデ○○○のお話でございます。

 

イース8】

<ここまでのあらすじ 意訳>

f:id:ark987:20170604231737p:plain

まあ大抵のRPGのストーリーを乱暴に訳するとこうなると思いますが。(屁理屈)

(悪のボスキャラを)殺しにいこうぜーっ、粛清だーーーっ!!

 

閑話休題

BGMがいいなあと思ったので、amaz○nでサントラをポチリと。

ってか、こんな宣言をしてる辺り、BGMに力入れてるんだなあと。

ファルコムサウンドって言葉は聞いたことありましたが・・・。

 

実際問題、ドラゴンスレイヤー英雄伝説はフィールドBGMがきっかけでハマったようなものだったしなあ。

 

デレステ

f:id:ark987:20170604231627p:plain

ジムでエアロバイク漕ぎながらやってたら、イベ曲の初フルコン残念賞。

報酬の石がないんで気持ち的にはあんまし残念でもないですが。。