千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

寝言 等

プロ野球ニュースを見て、工藤は乱心したのかと余計な心配をしてしまいましたが、

一時的にはあり・・・なのかとか思わされたり。(結果論)

 

デレステ

f:id:ark987:20170615234832p:plain

本日初フルコン達成の図。

こんな曲あったっけ状態でしたが、、いつの間に追加された??

f:id:ark987:20170615234941p:plain

初めてこんな高得点出たんでびっくりしましたの図。

私の持ち合わせメンバー+腕じゃあこんな高得点出ないでせうし、この辺が「協力」LIVEなんですかね。。

逆の事態も起こりうる、、つうか起こりましたが。。。

 

イース8】

1周目のイベ回収など。『白の追憶』シナリオがやたら印象深かったです。

「滅亡をまぬがれようとしてる(けどプレイヤーは滅亡しちゃうことを知ってる)」って内容が悲惨さに拍車をかけて印象に残るのかはてさて。

 

2章ボスの殺人鬼が「苦境の中で生きようとする姿が美しい」(意訳)

「善(悪)があってこそ悪(善)が映える」どうたらとのまたってましたが、

上記シナリオへの伏線だったりするのかなあ。

と、私らしくもない考察。