千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

色々 寝言

 

f:id:ark987:20170702214252j:plain

どこかのチームは20億だか30億だかつぎ込んで、早くも自力優勝が消えるザマだそうですが、(量的な意味で)「どれだけやったか」に拘っても無意味ってところでせうか。

 

Grit的に「できるまで何回でもやる」方向性に共感するのはいいとして、

回数をこなすことが目的になっちゃって、

こんなに頑張ってるのに報われない可哀想なボクちゃん

を気取るお笑いスポ根漫画(みじめの一歩、ゴミ魔法使いポップちゃん)みたくなってはいけませんなぁ。

と、いう反面教師的事例・・・・・・なのかも。

 

実際問題、怒首領蜂クリアまでに「いくら課金するか(したか)」なんて考えたこともなかったし、、考えてたらクリアまで続けられてなかっただろうしなあ。。

 

将棋の連勝お兄ちゃんみたいな天才は別として、天才がこの世にそう何人も存在しないでせうし、私のようなヘタクソ凡人に関しては「どれだけやったか」は結果を出してから心配すればいい・・・

・・・と、私らしくもない、真面目チックな長文。。。

 

デレステを喰らう Grooveの戦い】

f:id:ark987:20170702220306j:plain

f:id:ark987:20170702220326j:plain

画面上部の顔の向きはプレイヤーキャラの向きと連動していることに、今日初めて気づきました。

無駄に芸が細かい・・・。