千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

閑話休題

超久々(10何年か振り)にちびまる子ちゃんを見てみたらゴールデンボンバーがOP歌ってたりサザンオールスターズがED歌ってたりでびっくりしました。

つうか、未だにOPって踊るポンポコリンなんですな・・・サザエさんも「お魚くわえたド○えもん・・・」のやつだったし、ある意味スゲエ・・・。

「タイミングよく色ボタンを押せ」だの無駄に音ゲーチックな遊び要素が入ってるし。。

公式が共有許可設定だったから問題はないでせう、たぶん。

個人的には歌い出し(0:14~)の部分がツボでした。

映像と歌が違う意味でマッチしていて素晴らしい。