千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

STRIKERS1999 暇人の考察 等

【1999】

理論や理屈は無視して、その辺に転がってる動画のやり方丸暗記でクリア可能か、ふと気になった次第。

1999の「丸暗記が通用しない=アドリブ要素のある箇所=ランダム要素のある箇所」でパッと思いついたのが下記。

 

・オーストラリア面ボス(3両目)の黄色弾

・5ボス(第1形態)の黄色弾

・7ボス

 

で、実際にランダム要素があるのか、暇人の検証。。

1面時のオーストラリア面ボス(3両目)に対して、右下隅で放置。

f:id:ark987:20180226225808j:plain 

f:id:ark987:20180226225823j:plain

 超わかりづらいですが、黄色弾の飛び方が微妙に違ってるんで多少アドリブ要素が入りそう。

 

まあ実際問題、動かし方を丸暗記したとして、その通りにできるかどうかはまったく別物とも思ってるんですが。。

毎度毎度寸分違わず同じ動きが出来るんなら、毎回自己ベ出ちゃいますしね。。。

奇声を上げる、うるせえのがいると気が散るし

 

デレステ

スコアランキングの方で初のトロフィーGET。

上を狙いたければMASTER+でフルコンできなきゃオハナシにならんのでせうが。。

 

上記の丸暗記ネタに絡めてみると、コレで通用するのは譜面丸暗記くらい・・・かなあ。