千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

自宅でアケゲー

注文していたコントロールBOX一式が、本日届きました。

で、所持中の基板について、無事動作することを確認。

ファミコンスーファミと殆どおんなじ感覚でセッティングできるものなんですな・・・びっくりしました。

↑は、1999の試し録り。ちと画面が暗いようですが。

試し録りの内容は、

・ヘタレな私が、X-36でクリアできるわけないじゃないですか、ははははは♪

・カマキリ君と少し遊んでます。

 

映像はTVに出せばいいかなと思ったんですが、家庭用STGのように、90度回転表示といった芸当ができない(?)ようで、これがちと計算外でした。

昔買った縦置き用ディスプレイがあるっちゃあるんですが、画面が小さくてちと不便・・・・・・。

つうわけで、もう一回りデカいのを買うかなあ。