千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

デレステ、1999

デレステ

f:id:ark987:20180819191158p:plainf:id:ark987:20180819191212p:plain本日初フルコン達成の図。
BEYOND・・・の方は、譜面どころかいつ以来の挑戦になるのかも覚えてませんでしたが。。

f:id:ark987:20180819191311j:plain

↑今日から始まったイベントのストーリー1~2話 要約。
このシーンだけ抜き取ると、いかにも根津くん=かわいそうな犠牲者っぽく見えるんですが、コントローラーの窃盗、改造の片棒担いでる辺り、自業自得なのでわ?
つうか、そんな行為に走らせるに至った@いつも根津くんのことをドジで間抜けとか言っている連中の方が悪魔なのでわ?
と、色々考えさせられます。(嘘)

 

【1999 自宅学習】

<動画の概要>
 ・X-36deオレの全力プレイ
 ・1周目オーストラリア面 2重テクニカル(ファントムII) (※)
 ・1-6練習(ファントムII)

 

(※)補足
 オーストラリア面ボスのカマは、当たり判定が独立している、
 かつ、カマに当てた攻撃は本体にダメージがいくっぽいです。
 なので、ファントムIIのサブウエポンでカマの部分を狙うと、
 本体に当てた分+カマに当てた分の2倍ダメージを与えられて(?)、
 コアを開く前にダメージ撃破できます。。。

 

ファントムIIも、使ってて面白いっちゃ面白いんですよねえ・・・。
ハリアーと二刀流で遊ぶのもアリなのかも。


つうか、デレステに関しても基本ランダム選曲で遊んでるし、
固執せずダラダラやる方が、自分にはあってるってことかもなあ。
遊び方はいくらでもある、という感じで。。