千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

デレステ、1999

今更ながら、部分部分が上手く行くことと、通しで上手く行くことは、まったく別物ですね・・・。

 

デレステ

f:id:ark987:20180825212626p:plain

↑の説明見てなくて、ログインボーナスでもらえるはずの分が消えました。 orz

 

f:id:ark987:20180825212640p:plain

今回のイベ曲de現状の一番残念賞。
ちなみに、初回は、MISS30超えでした。。ダメガで固めておいてよかったです。

絶対ムリって箇所はないんで、イベ終了までにフルコンをして報酬の石をもらっておきたいところですがはてさて。

 

【1999 自宅学習】
<ファントムII 2周目ロシア面ボス戦メモ>
 ・例のY字白弾は、レバー右上×3で安定しそう。(※)
  ※ホーネット、ステルス、ハリアーと違い、右上入れっぱだと死にます。。。

 ・第2形態でため撃ちは不要。2重テクニカル狙うなら別。
  へたに使うとボスにダメージ与え過ぎて、コアを開く前に発狂しやがります。。。
 
<まだ机上の空論>
 ファントムIIは、アメリカ面以外のランダム面ボス戦で

 ・コアが開いている最中にダメージ撃破を狙える=2重テクニカルを狙える
 ・↑のためにため撃ちゲージを使い切っても(次の面がゲージ0からスタートでも)、激強サブウエポンでカバーできる
 ・というか、ため撃ちがどしても必要って局面が、実は少ない

 ⇒安定して2重テクニカルできるようになれば、通しプレイのスコアも伸びるのでわ。

 

 敵の攻撃が激しくなる3~4面時で、1面時と同じように撃ち込む余裕はないのでわ?
 等、色々課題はあります。。。