千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

1999小ネタ集 等

【1999 小ネタ集】

・ヘタレな私がX-36で1面クリアなんてできるわけないじゃないですか、はははは♪

・ホーネット ロシア面2重テクニカル

・ホーネット 1-5(2重テクニカル)

・日本面テクニカルネタ(※1)

・1-7処理落ちネタ(※2)

・オーストラリア面 2重テクニカル失敗(※3)

 

※1

日本面ボスは、コアが開く前から自機動かさずにショット出してるだけでもテクニカル取れますってネタ。

(ロシア面ボスや6ボスなんかもいけた記憶ありますが。。) 

 

※2

「画面上に中型機が2機いる&中型機がレーザーを出してる時」に下端でホーネットのため撃ちをぶっ放すと、1999では珍しい、処理落ちが拝めますってだけのネタ。。。

 

※3

理論上は、「コアが開いている最中にダメージ撃破できる=2重テクニカルができる」ってハナシ。

 

 【寝言】

headlines.yahoo.co.jp

三重県出身の某2軍の帝王選手が戦力外になってないのは、人柄を買われてのことかもなあ・・・と素人考え。

宋襄の仁というか三国志で言う劉禅状態というか何というか。

母校(宇治山〇商)のコーチでもやるか、中日にでもトレードされる方が幸せなのでわという気がしないでもないですが。

後者なら、ナゴヤドームナゴヤ球場へ見に行けるし。。(半分他人事)