千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

熱血高校ドッジボール部ネタ&寝言

熱血高校ドッジボール部

f:id:ark987:20190328203610j:plain

某所でネタにしたのと被りますが、5人目(?)のカンスト達成の図。

やり方は、こちら↓の動画の通りです。。。

なお、Youtubeの方に書いてない補足として、くにお以外のザコ内野ではできません。(当てた後の跳ね返りが小さい&キャッチできる範囲が狭いため)

あと、操作をミスって相手の外野にボールを奪われるとくにおが集中砲火を浴びる(内野がくにお一人の場合、ゲームオーバー確定になる)ので、盾にするザコ内野を一人は残しておく方が安全っちゃ安全です。

 

【寝言】

94年「桑西旋風」の立役者 あの“小さなエース”は患者のためにフル回転(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

準々決勝と準決勝を見に行ったこともあり、思い入れが強いです。懐かしいなあ。

名西も去年の夏見た限りでは「復活もあるのでわ?」と思いましたが、地区どころか県内でも上位のいなべ、津田学園の壁が厚そうで。。

そういえば、この桑名西と94年センバツ初戦で対戦した星〇の現監督が、今日なんか面白いことをしたそうで・・・。

ダービー弟の如く、試合中「投球予告をするッ!この1番はこれからド真ん中にフォークボールを投げるッ!!」とか言っとけばよかったのに(他人事200%)。

で、相手チームが「サインを出していたのはお前かッ!ガイルM井H喜ッ!!」とか言い出せば完璧です。(適当)