千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

デレステ絵日記

もし(ウサミンが)ドラ(ゴンクエスト3のゾーマを倒したら)

f:id:ark987:20190424225054j:plain

f:id:ark987:20190424225110j:plain

ウサミン答へて曰く「永遠の17歳だから まだまだいけますよー!!」

(参考文献:メルヘンデビュー!)

 

・・・ネタにしておいて何ですが、DQ3のエンディング付近@ゾーマの上記断末魔や上の世界に戻れなくなるくだりは、真面目に印象に残ってます。印象に残ってるから、ネタに結びつけやすいのかもしれませんが。。

何で印象に残ってるのかというと、問題提起される@自分がいなくなった(年老いた)後のことを考えさせられる、かつ、世界は平和になったかもしんないけど故郷に戻れなくなった勇者とその仲間たちは幸せになったと言い切れないのでわ、と、考えさせられるところ・・・ですかねえ。

この年老いて発言が、DQ1の勇者@3勇者の子孫 につながるきっかけになったとしたら皮肉なものですが。

と、私らしくもない真面目チックな文章も、たまには。。。