千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

キング・オブ・ザ・モンスターズ2 等

キング・オブ・ザ・モンスターズ2

www.youtube.com

例によって、The best is yet to comeな内容ではありますが。ちょっとだけ攻略に関する能書きを言うと、

 ①ボスキャラと組んだらダメ

 ②組んじゃった時も、攻撃ボタンを押したらダメ(Cボタン連打で時間切れを待つ)

ってところで。②について補足すると、CPUはこちらの攻撃ボタン押下に反応して押し返してくる印象があるので。実際問題、組んだ時の勝ち負けの法則は未だにわからんのですが。。

 

<ついでに小ネタ>

補足すると、スーパージオンのアースクエイク@飛び上がる直前は「やられ判定はあるけどライフが0になっても死なない状態」なので、この現象が起きます。パワーダウンアイテムを取って息切れしている間も前述赤字と同じ状態なので、同じことがやれます。。。

 

デレステ

f:id:ark987:20191012190304j:plain