SFCウイニングポスト@能力の高いフリー騎手の友好厩舎を教えてくれる厩務員。自拠点に能力の高いフリー騎手がいない場合のセリフが用意されてることを最近になって知りました。芸が細かい・・・。 pic.twitter.com/5gRhztJC5A
— 二代目帝苦悩坊 (@3pFakWrSCdawdqD) 2019年10月16日
所属騎手優先(所属騎手がどれだけ能力高くなってもフリーにならない)厩舎の多い関西でプレイ、かつ、フリー騎手を干す、かつ、能力の高いフリー騎手が引退するまで粘る、ってやらないと、まずこのセリフ拝めないと思いますが。。
【KOF98】
KOF98のCPUは、紫舟の近距離立ちCを当てた後、キャンセルで神懸を出すと必ずくらってくれるのが謎・・・。
— 二代目帝苦悩坊 (@3pFakWrSCdawdqD) 2019年10月11日
「人間相手だと連続技にならないけど、CPU相手なら繋がる」ものが他にもあるのか気になるところ。
KOF95のCPU戦でも、テリーマンでクラックシュートの直後にパワーダンク出したら何故かくらってくれるってのがありましたが・・・。「連続ヒットはしないけど、(多分)割り込みはできない」っていう絶妙な速さが関係してるとか?地味に興味深いです。
余談:ツイートした連携技は、KOF95の時は連続ヒットしてました。つうか、95の神懸の方が、ヒット時に無駄に派手な爆発音が起こってカックよかったです。
クリアにかかった時間が長いほど、クリアボーナスが低くなる。
— 二代目帝苦悩坊 (@3pFakWrSCdawdqD) 2019年10月5日
→時間をかけまくれば(※)ループして逆にボーナスは高くなるのでわ?と思いましたが、そんな甘くはないようで。。
※要自殺&コンティニュー#キング・オブ・ザ・モンスターズ2 pic.twitter.com/Rkluvp3SlF
悪魔の証明@どれだけ時間かけても、ホントに(ボーナスが)ループしないのかは検証できないんですが。。。「株を守りて兎を待つ」ってやつで、こんなことやって高得点狙うくらいなら、普通にクリア目指す方が健全っちゃ健全なんでしょうね。