千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

レトロゲー小ネタ 3連発

SFC ウイニングポスト

所属騎手優先(所属騎手がどれだけ能力高くなってもフリーにならない)厩舎の多い関西でプレイ、かつ、フリー騎手を干す、かつ、能力の高いフリー騎手が引退するまで粘る、ってやらないと、まずこのセリフ拝めないと思いますが。。

 

【KOF98】

KOF95のCPU戦でも、テリーマンでクラックシュートの直後にパワーダンク出したら何故かくらってくれるってのがありましたが・・・。「連続ヒットはしないけど、(多分)割り込みはできない」っていう絶妙な速さが関係してるとか?地味に興味深いです。

余談:ツイートした連携技は、KOF95の時は連続ヒットしてました。つうか、95の神懸の方が、ヒット時に無駄に派手な爆発音が起こってカックよかったです。

 

キング・オブ・ザ・モンスターズ2

悪魔の証明@どれだけ時間かけても、ホントに(ボーナスが)ループしないのかは検証できないんですが。。。「株を守りて兎を待つ」ってやつで、こんなことやって高得点狙うくらいなら、普通にクリア目指す方が健全っちゃ健全なんでしょうね。