千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

弾銃フィーバロン

このゲーム始めたのは20年以上前ですが、今になって初の達成になるとは、コレが家庭用で遊べるようになったことも含めて人生わからんもんです。。4面と5面は未だにボムないとムリゲーですが・・・。

なお、3面ボス第2段階の安地頼みは成功率が低い(3回に1回は弾に当たる)ので、観念して普通に避けるようにしました。。で、ムリゲー(決めボム)と思っていた発狂モードは、紫の弾は無視して緑の弾だけ避けていけば勝負できる感じ?

 

余談ですが、道中中盤の復活砲台地帯(1:49~1:58)で、復活砲台を自機ミサイルの連鎖爆発に巻き込むと面白いことになります(※)。早く回して稼ぐ場合は連鎖爆発させるべきなんでせうが、、私はチキンなので連鎖爆発が起こらないように自機ミサイルを中央に固めてます。

 

面白いこと:処理が追いつかなくなって、敵弾の表示が消えます(マジ)。でも、やられ判定はしっかり残ってます。。。

 

<参考:3面ボス第2段階の不安定な安地>

crazydog.hatenablog.com