千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

ドラクエ11デビュー

f:id:ark987:20200306173238j:plain

↑デビュー結果(嘘)。正確に言うと、競馬レースの代打を頼まれたんで、そこだけやりましたって話。どれだけ連闘しようが、予後る心配がないのはいいですね(ダビスタ脳)。

一口にRPGといっても、ストーリー重視 de レベル上げだとかアイテム集めのいわゆる作業っぽい部分をダルいと思う人もいれば、その逆(オレ)もいたりで、簡単に一括りにはできなさそうだなあと改めて。私は単細胞なので、ストーリーは「道を阻む者はすべて死ぬ」くらい簡潔でも良くて、レベルをメチャクチャに上げて敵をボコるのが面白いと思う派です(鬼畜)。

レベル上げ代行だとかいったアルバイトも意外と成立するのでわ・・・と、ふと思ってみたり。

つうか、競馬レース中のBGMが、東京/中山競馬場のG1ファンファーレっぽいなあと思ったんですが、考えてみたら作曲者が同じですね。。。持ちネタならぬ持ちメロディってところでせうか。


【散歩】