千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

デレステ・オブ・ザ・モンスターズ2

デレステ

f:id:ark987:20200523111058j:plain

混雑による事故を避けるため、会場整理にいそしむ大原みちるPの図。

今更ながらアニメのシンデレラガールズDVDをレンタしたので、こんなシーンがないか期待しながら鑑賞します。

 

作詞の人がソルジャードリームと同じでびっくりしました。それ抜きにしても、いわゆるカスワードを歌詞に使ってるわけないよなあと思いつつ、本気で何て言ってるのかわからんかったんで、初めてMVで歌詞確認なんぞやりました。。意味がある(自分がわかる)ものに置き換えて認知しようとするのは、思い込みフィルタってやつでせうか。

譜面の方は、フリックが出てくる箇所が固まってることもあり、難所を覚えやすくてLV26って感じはしないなあという印象。LV24~25でも、ところどころにフリックが混じってる・・・って曲の方が厄介に感じます。と、ヘタクソの能書き。

 

キング・オブ・ザ・モンスターズ2

どのキャラでもできるネタですが、スーパージオンが一番やりやすいと思います。(「(攻撃くらっても)死なないけど、ライフは減らされる」状態になる必殺技持ちのため)

どうせなら残機0にしとけば、ゲームオーバー画面に遷移して、よりネタ度高くなってたなあ・・・と、動画上げてから後悔してたりもします。。。