千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

デレステ、寝言

デレステ


ダメ元思考というか精神論大嫌いなくせに、

・気持ちで負けてるなら、相手が1人だろうが100人だろうが関係なく負ける(意訳)
・勝てると思ってるなら、多少やられても諦めずに続けるから、最終的に勝ってる(意訳)
(参考:土佐の一本釣り)

に賛同してる矛盾も抱えてたり。。突き詰めれば、精神論というより、勝ち負け(結果)だけがすべて的な思考が大嫌いってことなのかもしれないなあ。ゲラゲラ笑いながら面白おかしく遊ぶ方が好きって感じで。

【寝言】


ユダヤ(だったと思う)の格言に「カリフラワーに住む虫はカリフラワーが全世界だと思っている」ってのがありますが、SNSを全世界だと思っているのが悲劇の元でわ。実際問題、私の再就職先は、SNSは1ミリも関係ないところで決まったしなあ。