千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

デレステ・オブ・ザ・モンスターズ2

デレステ

「怒ってパワーアップ(笑)」という感じで、そういうのは完全否定派なんですが・・・。形はどうあれ、意識しない方が成功しやすいってところでせうか。実際問題、泥酔してようが心理状態がどうあろうがMAS+のフルコンとかはできる気がしないし、地力をつけていく方が重要っちゃ重要なんでしょうね。

以前ネタにした機動刑事ジバンの、記憶の片隅に残ってたシーンを数十年ぶりに見て、かれいひの上に涙落としてほとびにけり。これからガシャ引くときは「さあ出てこいスルメ野郎」と念じながら引きます。(適当)

 

キング・オブ・ザ・モンスターズ2

知らん人が読んだら、ダメージを与える手段がなくなると解釈するのでわ・・・というのが、一番の違和感。体力だけはアホみたいに多いんで、何回も攻撃を当てなきゃいけないのがダルいと言われればそれはまあその通りなんですが。。。

<必殺技禁止縛り>

最大の難関@5面ボスは、アトミックガイとスーパージオンの場合は、ジャンプ攻撃でハメるのが一番確実っぽい。時間内に倒すのは不可能ですが。。。サイバーウーは知らん。