千敗三勝日記

四国でケツイを遊べるゲーセンを捜索中

寝言(無駄に長文)

以下、先月耳に挟んで印象に残ったハナシ。

「□□さんは、いつぞやの給付金はお馬ちゃんに消えて、今生活に困ってる(らしい)」

「実際問題、日本では、金銭管理術(自己管理術)を学ぶ機会が皆無」

冒頭のツイートは、こういうハナシが念頭にあってのことなんですが。自分の金銭管理術ってどこで培われたんだろうなあ・・・。

と、いうのがふと気になった次第。意識してるのは、

「こまいところは見てない、つうか、トータルのプラマイしか見てない」

「使う時と我慢する時をはっきり分ける」

って辺りですが、じゃあその考えはどこで培われたか・・・というのがはっきりしない感じで。

 

三国志III】

SSRを引くよりレア度高い光景のような。。。

 

ファイプロ2ネタ】

多分、「いろいろな技を使って勝つ」って縛りの方が、難易度高くなると思います。。

 

【英語とクイズのココロセカイ】

今のところ、唯一遊んでるスマホゲー。いかにも金かけてなさそうな作りですが、それだけに、逆に長続きしそう。売り上げと費用のバランスが取れていそうな。

と、思うのは過大評価?